鉱山を作る(4)

\DSCF1776_convert_20121125172344.jpg

塗料と石粉粘土が乾いたあとで自然光で見ると、それほどおかしくない色合いだったので、鉱山はこれで一応完成としました。
草を植えればリアルになるのでしょうが、手元に何もありませんので。

\ブログ用の写真\DSCF1782_convert_20121126202020.jpg
天気も良かったので、枕木とバラスト周辺に薄めたバフを吹きつけました。
ホッパーにも軽く吹きました。独特の黒紫っぽい染料で着色された木材のキットなので、塗料を吸収してしまってなかなか白っぽくなりません。

私は精緻な部品に感心しながら一気に説明書どおり組み立ててしまいましたが、組む前に木材部分を何か白染め液(?)で枯れた色合いにしておくのが良いと思います。
また、レイアウトに組み込むのであれば、坑道部分は切り離しておくべきでした。
今回はいらぬ苦労をしました…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

こんにちは。
早々のレスをいただきどうもありがとうございます。嬉しいです。

☆覗か
。。わっ!どうもありがとうございます!感謝!
。。見よう見まねで車輌ばかり作ってきました。

☆スクラッチ
。。お褒めいただきどうもありがとうございます。舞い上がります。

☆パイク楽しみ
。。ありがとうございます。昔、nゲージのレイアウト(小)を作りました経験はありまして。。。今度は、#2egger2さんの様に凝った(丁寧で美しい)パイクをと考えております。(出来は横に置いて )

ところで、加藤君の運転士の制服ヘルメット姿は、小生トコと同じですー。小生トコはどれも黄色ヘルでして。。。

また、参上いたします。どうもありがとうございました。

NoTitle

工作隊員さん、コメありがとうございます。

工作隊員さんのナロー車両スクラッチ記事、興味深く覗かせて頂いています。
スクラッチされる技量もさることながら、ウェザリングと質感の表現にはいつも感嘆しております。

パイク楽しみですね!
今後ともよろしくお願い致します。

はじめまして。

はじめまして。こんにちは。
2ヶ月前からhoナロー車輛にはまっております工作隊員と申します。突然の書き込みで失礼いたします。

小生、12月中頃からパイクを作ろうと思っております。小さいパイクに
鉱山と森林を合体、木の橋。。。妄想は広がっております。(汗

素晴らしい鉱山背景!拝見いたしました!参考にさせてください。

これから参上いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

egger#2

Author:egger#2

カテゴリ
On2 (6)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
translation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR