ホッパーギミックR(11)


比重の大きい石灰鉱石を山盛りにしても、排出することができました。

作業員は、KATOの機関士6人セットのうち座位の人の手足をカットして角度を変えて接着、エポキシパテで整形したもの。制作コストは200円くらいです。
convert_20130927212953

この作業員が草むらからのこのこ出てきて、ナベトロを倒すような仕草をするギミックを検討していたのですが、動作範囲の真下を電磁石が占領しているので設置が無理でした。
秋葉原ジャンクのギアードモーターに長ビスを接続してナットで動かす設計までしていたのですが…。
どうも人形ギミックには縁が無いようです。

convert_20130929225318

せっかく作ったのに、結局、上部軌道のトロッコ押しになってしまいました。作業服がきれいすぎますね。

convert_20130927212919
convert_20130929225346

小屋は再設計して作り直しました。
以前は帰宅途中に、エバーグリーンやプラストラクトなら川崎の文教堂ホビー、細密角材ならハンズ横浜で買って帰ったのに、両店とも閉鎖してしまいました。
しかたないので、最近は1.5mm角材のようなストラクチャー素材は、逆方向の御茶ノ水に行ってレモン画翠で買い込んでいます。ここは建築模型用品の素晴らしい品揃えで重宝していますが、一本20円の角材を買いに行く電車賃のほうが高いという…。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 軽便鉄道模型祭

ありがとうございます。
皆様の作品を勉強しに、今年もぶらぶらと目黒に行くつもりでおりました。

ご指示とあらば持参しますが、真っ黒けでなにも面白いモノではありませんが…。

軽便鉄道模型祭

週末の祭でクリッターズクラブというブースをやってます。

誠に身勝手で恐れ入りますが会場にもしお越しなら作品をお持ちの上、弊ブースまで出頭願います(笑)

※ホトお願いします!

Re: No title

ありがとうございます。

西口で降りると何故か左方向にしか行かない癖がありましてw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

egger#2

Author:egger#2

カテゴリ
On2 (6)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
translation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR